凶悪犯(ヒラメ)を橘湾で捕獲せよっ!!

お久しぶりです。

 

そう、SHOです。

 

最近、ちと忙しく・・・ちょっと更新をさぼっておりました。

本日、橘湾周辺を大捜索してきやした。って言っても、仕事前に10分程度なんだけど。

 

理由は、前日買ったエビのようなミノーの動きを確かめたかったんだよね。

そのルアーがコレ!!

 

【ヨーズリ CRYSTAL 3D SHRIMP SS】

 

000013

0000012

00000012

 

こんなの見たら気になって買ってしまうやろ~~ってことで、購入!

この辺りでは、諫早のポイントにしか売ってなかった。

で、気になる動きはって言うと・・・。

 

 

「エッ!!?」

 

 

エビって後ろに跳ねるように動くよね・・・。でも、コイツは思いっきり前進!!!しかも、キビキビではなく、ショアラインシャイナーのようなユラユラアクション!!!

 

シンキングって書いてあるにもかかわらず、あんまり沈まんしーーーーーー!

ボトムまで沈むの待ってたら、日が暮れるわぁ(涙)

 

俺はボトムからダートさせて使いたかったんだけどなぁ( ゚Д゚)

感じ的には、ナイトゲーム(シーバス)では使えそうな感じですバイ。

 

 

数投して、アクションも見れたので、次はワームで捜索。

 

 

ブン太の14gに、トレブルフックを付けたカスタム仕様をフルキャスト!!

ボトムから3回ほどしゃくると、当たりが!!!!

 

「ゴゴッツ」

 

「ゴゴッツ、ゴゴッツ」

 

 

いつものESOかと思い、ゴリ巻していると、何かESOとは違う感触がっ!!!!

ESOの場合、早い段階で水面に上がってくるんだが、コイツは上がってこない!!!

 

まっ・・まさか!!!

 

足元まで寄せてようやく姿を現したのは・・・。

 

 

「ヒラメっ!!!!  凶悪犯(ヒラメ)だぁ」

 

姿が見えてからは丁寧にランディング。っで捕獲した凶悪犯(ヒラメ)がコレ!!

 

000001233

 

大きさ的には、40㎝ぐらいだが捕獲できたことがうれしい。

ブン太にトレブルフックを付けてて正解だった!!トレブルフックのみでかかってたぞ!

 

ワインド欲しいんだけど、高いんだよなぁ・・・って思ってる奴、多いんじゃないかな?

 

俺も2個で800円、900円って払いたくないなぁって思ったので、俺はブン太14gにトレブルを追加して使ってるぞ!

ヘッドの形状もワインドに近いので、これで十分なんだよな。

 

こんな感じ。

 

0000016

 

これに、トレブルフックを追加。

 

00000153

 

十分でしょ?

ちなみに「ブン太」はコレ。

0000000014

 

14gは5個で432円!!!!!コスパ最高!!!

ワインド高いなぁ・・・って思ってる奴は必見でしょ(^_-)-☆

 

ってことで、橘湾、ヒラメ捜索でした!!