長崎南部地磯千〇にてロックフィッシュ調査!!~やっぱりアンタいたんやね~

こんにちは!

Hです(*^_^*)

長崎南部地磯の千〇にロックフィッシュ調査で行ってきました!!

この地磯は以前から青物やシーバス釣行できてたんですが、

今年からロックフィッシュにハマっているHとしては、

行かんばやろ~~~!!

って事で夕まず狙いでの出撃!!

タックルはベイトタックルにPE1.5号、フロロ25ポンド。

img_4081

11月に入って急に寒くなってきたし、

キジハタの季節もぼちぼち終わりかな~なんて考えながら

テキサスリグを組んで1キャスト!!

地形を探るつもりで気を抜いていたらフォール中に

強烈なバイト!!

慌ててゴリ巻きするも一気に根に潜られラインブレイク・・・

 

 

 

「ぬお~~~~!!ここにはバケモンのおるばい!!」

 

 

 

 

獲り損ねた魚とロストしたタングステンシンカーの事は忘れて数投目・・・

またもフォール中にワームをひったくるようなバイトが!!

今度は一気に根から引き剥がしてゴリ巻き!!

さっきの引きに比べるとちょい弱いけどまあまあの引き!!

ブっこ抜きであがってきたのは30センチのキジハタ。

img_4086

「やっぱりアンタいたんやね」

ひとりつぶやきながら再開。

その後はアタリ全くなく、最後に一匹追加。

img_4084

25センチ前後のキジハタ。

居るには居るけどそろそろキジハタシーズン終わりかな?

そろそろ本命のヒラスズキにシフトチェンジやな~~

っていうかメチャ寒かった!!!

防寒着出そう・・・・・・。