FALLKNIVEN F1

おひさし鰤。

「物欲ハンター」

Hです。

最近は部署の移動やらなんやらでバタバタして凶悪犯を捕獲にも行けず・・・。

しかも、腸炎になり、謎の蕁麻疹まで・・・。

気晴らしに物欲を満たすためネットで物色・・・。

凶悪犯を捕獲したあとに絞めるための道具!!

そう!!ナイフ!!

私、ナイフにも執着がありまして、今まで数々のナイフを購入。

オピネル・モーラ・Gサカイのサビナイフやら・・・。

色々物色して来た私ですが、こんなにナイフかうなら釣具買えるやん!!

と思い一生とまではいかなくても長~~~~く愛用出来るナイフをと思い、

ずっと悩んでいたナイフを購入!!

fullsizerender

FALLKNIVEN F1

スウェーデンのナイフメーカーであるFALLKNIVEN(ファルクニーベン)は、同国空軍のパイロット用サバイバルナイフとしてFIシリーズが採用されたことから有名になりました。

鋼材は、VG-10

全長21,2㎝

ブレード約10,2㎝

刃圧約4,5ミリ

ハマグリ刃

鋼材としては、最近もっといい質のものが出てきているみたいなのでチョイ時代遅れ感が・・・。

本官はサウスポーなのでサウスポー用のシ―スケースもゲット!!

キャッチ&イートがモットーの私としては、コレで鰤やらヒラメやらヒラスズキを現場で締めたい!!

ボチボチ調査に行く予定なので是非使用感のレビューなども。

しかし今年は渓流キャンプでのテンカラ釣りもしてみたい。

というか渓流釣りが一番やりたいことなのですが、私の住む長崎南部方面では

なかなか・・。

あ~、タープ張ったりマキ割りしたりしたいな~~~~!!

新たにベイトリールとロッドも購入したのでその調査使用報告を先にしようと思います。

物欲が止まらない!!

もう一人の捜査官も新たにメバリングタックルを購入しメバル調査を行っているので

調査報告が近いうちにあると思います!!

ちなみに、ファルク二―ベンF1の右利き用シースケース使わないので良かったら

譲りますが、(着払いでよろしければ)コメント頂けると嬉しいですね。

では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です