年末凶悪犯大捕物劇!!

こんばんは。

年末になっても物欲がおさまらず、前から目をつけていたナイフ・・・

ファルクニーベンF1をポチってしまいました。

fullsizerender

年の瀬でも「物欲モンスター」Hです。

コッチのレビューはまた次回。

最近は部署移動などの事務仕事が忙しく、なかなか調査に行けず、おひさし鰤な

調査になりました。

年末に入り、凶悪犯(尺アジ)が騒ぎだし町は(長崎湾)大惨事との事。

急いで捜査本部を立ち上げ、今回はアジング&オトリ捜査を実施!!

オトリ捜査と言えば、まだ見習いではあるものの確かな実力の持ち主、私の後輩!!

ダーオカパイセンを召集!後輩なのにパイセンwww

パイセンは捜査(釣り)を開始すると独り言が激しく、凶悪犯に見つかる可能性

が高い諸刃の剣・・・。

そんな事はおいといて。

 

2016/12/27

大潮 満潮  7:34  18:55

干潮 00:47  13:07

 

まずは樺島方面から調査。

北西の風6メートル。

無理です。

移動。

気をとりなおして前回凶悪犯を捕獲した茂木漁港へ!!

ここなら何とか調査になりそうな気配。

しかし前回と違って取り巻き達のライズが無い。(マメアジ)

今回の情報はガセネタか?そう重いながら2グラムのジグヘッドに

ガルプをセット。

いったん底まで落としてからミディアムリトリーブ・・・・・

ゴゴン!!

いきなりのヒット!!

久々のアタリを楽しみつつも丁寧にランディング!!

img_4550

いきなりの尺アジげっとん!!

32センチの体高ある凶悪犯!!

パイセンがすかさずオトリ調査(フカセ)開始!!

入れ食い!!!!!

本官もすかさず二投目!!

ポキっ!!

俺のアジングロッドが・・・・折れた・・・・

 

 

「室井さん!!どうして現場に血が流れるんだ!!!!!」

 

 

仕方なくエギングロッドでフカセ開始www

爆釣www

img_4548

img_4547

全て尺オーバー!!

満足!!物欲モンスターHはもちろん帰りにカメヤ釣具でアジングロッド購入。

ロッドは折れたけど良い釣りおさめとなりました。

長崎の海に感謝です。

来年も一年、健康に釣りが出来ますように。

皆様、よいお年を。

あ、本官厄年突入いたします・・・・・。